輝き こだわりの梅 › Dairy › アメリカシロヒトリ
【2020梅販売予約開始!】今年もすべてのご縁に大感謝!多くの方に届きますように!4/15(のりの)

2009年04月30日

アメリカシロヒトリ

ただ今~ってことで!
あまりのお天気のよさ、日本の美しさにうっとりして
時差ぼけの頭で梅林に出た、、、。
田んぼに水がかかってなかったから調整し、
そのまま梅林に、、、。

きれいだな~なんてうっとりしてると、、
白い蜘蛛の巣????
近ずくと、、「うぎゃ~」毛虫の巣だ~!!!!!!!
梅屋じゃなかったら逃げ帰ってるけどここは退治、、!
気持ちわる~、、。

でもでもこれも自然なんだよな~。こんなに生まれても2/3は死んでるんだろうな~鳥にやられたり、、。

よく観察すると、
●敷地の外側の木のみに発生している。(なんでかな?)
●葉っぱがちじれている、、。
●低い位置に発生。

葉っぱの様子でどうも「ここは居るな~」ってのがわかってきました。
だんだんベテランの域に達してきたか?

新緑できらきらしてる梅さんの木、、。巣が目立ちます、、。やっつけるのなら今のうち。






同じカテゴリー(Dairy)の記事画像
梅さん収穫していますー。
2018年の梅さん!
もー南高梅もーすげー♪たわわですー
本日の収穫です!
小梅ちゃんもいでるよー
熟れ熟れ南高梅有ります~♪
同じカテゴリー(Dairy)の記事
 梅さん収穫していますー。 (2020-05-29 22:25)
 2018年の梅さん! (2018-06-29 16:10)
 もー南高梅もーすげー♪たわわですー (2018-06-26 15:46)
 本日の収穫です! (2018-05-31 14:40)
 小梅ちゃんもいでるよー (2018-05-24 16:45)
 熟れ熟れ南高梅有ります~♪ (2017-07-10 15:29)

Posted by のりの at 13:21 │Dairy