輝き こだわりの梅 › 梅のご紹介
【2018年4月より梅販売予約開始です♪】今年もつながれた皆さま♪ありがとうございました!来シーズンもよろしくお願します♪多くの方とご縁感謝感謝です。7/19(のりの)

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年04月30日

アメリカシロヒトリ

ただ今~ってことで!
あまりのお天気のよさ、日本の美しさにうっとりして
時差ぼけの頭で梅林に出た、、、。
田んぼに水がかかってなかったから調整し、
そのまま梅林に、、、。

きれいだな~なんてうっとりしてると、、
白い蜘蛛の巣????
近ずくと、、「うぎゃ~」毛虫の巣だ~!!!!!!!
梅屋じゃなかったら逃げ帰ってるけどここは退治、、!
気持ちわる~、、。

でもでもこれも自然なんだよな~。こんなに生まれても2/3は死んでるんだろうな~鳥にやられたり、、。

よく観察すると、
●敷地の外側の木のみに発生している。(なんでかな?)
●葉っぱがちじれている、、。
●低い位置に発生。

葉っぱの様子でどうも「ここは居るな~」ってのがわかってきました。
だんだんベテランの域に達してきたか?

新緑できらきらしてる梅さんの木、、。巣が目立ちます、、。やっつけるのなら今のうち。




  

Posted by のりの at 13:21Comments(0)梅のご紹介