輝き こだわりの梅 › 農Cafeのお知らせ! › Dairy › 道法さんが再び!『地球とお財布にやさしい農業はじめよう~♪』Ⅱ
梅ちゃん販売終了致しました~。来季もどうぞよろしくお願致します。6/30(のりの)

2016年11月29日

道法さんが再び!『地球とお財布にやさしい農業はじめよう~♪』Ⅱ

道法さんが再び!『地球とお財布にやさしい農業はじめよう~♪』Ⅱ

さていよいよ今度の木曜日です!
暖かくしてご参加下さいませ。
午前中の剪定講習で
実際みんなで道法さんの指導のもと剪定を致します。
道具を持って集合!です。
見ているのと、実際剪定してみるのとは、明らかに違います♪
そしてぜひお友達、ご家族を連れてご参加下さいませ。
より日々の暮らし(農業)が文字通り楽しく楽(らく)になっていくと思います。
直接疑問質問ぶつけていきましょう~♪


前回の様子


●予定
日時:平成28年 12月1日(木) 10:00~16:30
場所:はるな山麓農cafe

●午前 10:00 ~12:00
『植物ホルモンとはなんぞや?』 農cafe梅圃場にて剪定講習会
●午後 14:00~16:30  
『スライド事例紹介』 座学

●参加費 1人¥5000(午前のみ、午後のみの参加でも¥5000)
●飲み物お弁当持参
●定員20名
*午前、午後のみの参加も可能ですが、両方参加された方が理解が早いかと思います。

●講師:道法 正徳 氏(株)グリーングラス代表
≪プロフィール≫
1953 年生 まれ。 ㈱グリーングラス代表 。
農薬や肥料等に関する技術指導を経験していく中で、
これま当たり前とされてきた、 技術に疑問を持ち、常識の逆となる栽培方法研究。
様々な現場での経験の後、
農薬や肥料 を用いずに、植物ホルモンの作用と樹の生態を活かした栽培技術指導辿り着く。
現在、 ㈱ナチュラルハー モニ、鹿児島市・ 津曲工業、熊本市河内・ウシジマ青果・ 大成農材㈱ の顧問。
また、 ㈱吉森 (佐賀県唐津市)、 金山パイロットファーム㈱ (三重県熊野市) 無茶々園 (愛媛県明浜町) 、
広島瀬戸田(愛媛県明浜町) 、JA 三ケ日・ JA 紀南・熊本県、
JA あしきた・田浦支所デ コポン部会レモン部会、
宮崎県 JA 尾鈴柑橘部会など の技術指導 を行っている 。
http://greengrass.co.jp/profile.html
お申し込み:noucafe@yahoo.co.jp

☆前回参加された方もはじめての方も大歓迎です!
今回少数人数での開催ですのでガッツリっと、疑問、質問、をぶつけることも出来ます~♪
農cafeの圃場で、梅はもちろん!みかん、りんご、ぶどう、キウイ
などの実践的剪定を学べるまたとない機会です。
再び道法さんが、やってきます!♪
おかげさまで、昨年の指導のブドウもたわわになったこの秋!無事ワインも仕込んでおります~♪
感謝感謝です。不作といわれた今シーズンの梅も例年どうりでした~♪
まっ『オープンマインド』の剪定講習&座学を
今回は、少数人数で学べるまたとない機会となります。
又、白菜などの葉物野菜の実例スライドを沢山用意して頂けるようですよ!
今回も家庭菜園の方からプロの農家さんまで楽しい一日まちがいなし!
皆さまのご参加お待ちしています~♪

農薬を減らしたい農家さんも大歓迎ですよ!



同じカテゴリー(農Cafeのお知らせ!)の記事画像
3月の予定☆梅がちらほら♪
5月6月の出店と農cafeBIOSHOP内WSのお知らせ~♪
道法さん剪定講習無事終了致しました~♪
道法さん来農cafe♪~
ありがとうございました〜梅まつり!
これからのWS予定です!
同じカテゴリー(農Cafeのお知らせ!)の記事
 3月の予定☆梅がちらほら♪ (2017-03-05 20:03)
 大人気♪! 農cafe味噌仕込み会のお知らせ~ (2017-01-04 16:01)
 ☆農cafeお餅付き&泥のロケスト作ろう~♪ (2016-12-26 15:57)
 5月6月の出店と農cafeBIOSHOP内WSのお知らせ~♪ (2016-05-04 10:09)
 ラジオ出演~♪ (2016-03-20 11:20)
 2月の予定です! (2016-02-03 14:11)

Posted by のりの at 10:27 │農Cafeのお知らせ!Dairy