輝き こだわりの梅 › 農Cafeのお知らせ! › 道法さん来農cafe♪~
梅ちゃん販売終了致しました~。来季もどうぞよろしくお願致します。6/30(のりの)

2015年09月16日

道法さん来農cafe♪~

道法さん来農cafe♪~

『地球とお財布にやさしい農業を始めよう~♪』

●予定
日時:平成27年 11月8日(日) 10:00~17:00
場所:はるな山麓農cafe

●午前 10:00 ~12:00
『植物ホルモンとはなんぞや?』 座学
●午後 14:00~17:00  
『農cafe圃場指導&スライド事例紹介』

●参加費 1人3500円(午前のみ、午後のみの参加でも3500円)
●特別釜戸ランチ(要予約) 1000円 


●定員40名
*午前、午後のみの参加も可能ですが、両方参加された方が理解が早いかと思います。

●講師:道法 正徳 氏(株)グリーングラス代表
≪プロフィール≫
1953 年生 まれ。 ㈱グリーングラス代表 。
農薬や肥料等に関する技術指導を経験していく中で、これま当たり前とされてきた、 技術に疑問を持ち、常識の逆となる栽培方法研究。様々な現場での経験の後、農薬や肥料 を用いずに、植物ホルモンの作用と樹の生態を活かした栽培技術指導辿り着く。
現在、 ㈱ナチュラルハー モニ、鹿児島市・ 津曲工業、熊本市河内・ウシジマ青果・ 大成農材㈱ の顧問。 また、 ㈱吉森 (佐賀県唐津市)、 金山パイロットファーム㈱ (三重県熊野市) 無茶々園 (愛媛県明浜町) 、広島瀬戸田(愛媛県明浜町) 、JA 三ケ日・ JA 紀南・熊本県、 JA あしきた・田浦支所デ コポン部会レモン部会、宮崎県 JA 尾鈴柑橘部会など の技術指導 を行っている 。
http://greengrass.co.jp/profile.html

お申し込み:noucafe@yahoo.co.jp


●今年に入って南米にワイン用ブドウの剪定技術指導にも飛んでいます。
まさに世界をまたにかけご活躍されています!(すごっ!)

国内外でご活躍!
なぜなら?
『植物ホルモン』を使って
誰でも出来る農法を自ら実践、指導されているからでしょう~♪
まさに目から鱗の一日になること間違いなし!!
お友達、ご家族、ご近所さんを誘って是非農cafeのフィールドにいらして下さい。

通しで学ぶのがオススメです
(^◇^)

まぁ!どこを切っても目から鱗の体験ですが、一日終わる頃には自分の常識が変わってるかも…、

ランチは、なんと!
サンデールーム星野シェフのおかず×農cafe古代米カンニホの釜戸おこわ

楽しみでーす♪

家庭菜園から専業農家の方までお待ちしてます~

今回、野菜指導の参考スライドも沢山いいのが有るそうです♪

農薬をもう少し減らしたい!農家さん大歓迎です♪



同じカテゴリー(農Cafeのお知らせ!)の記事画像
3月の予定☆梅がちらほら♪
道法さんが再び!『地球とお財布にやさしい農業はじめよう~♪』Ⅱ
5月6月の出店と農cafeBIOSHOP内WSのお知らせ~♪
道法さん剪定講習無事終了致しました~♪
ありがとうございました〜梅まつり!
これからのWS予定です!
同じカテゴリー(農Cafeのお知らせ!)の記事
 3月の予定☆梅がちらほら♪ (2017-03-05 20:03)
 大人気♪! 農cafe味噌仕込み会のお知らせ~ (2017-01-04 16:01)
 ☆農cafeお餅付き&泥のロケスト作ろう~♪ (2016-12-26 15:57)
 道法さんが再び!『地球とお財布にやさしい農業はじめよう~♪』Ⅱ (2016-11-29 10:27)
 5月6月の出店と農cafeBIOSHOP内WSのお知らせ~♪ (2016-05-04 10:09)
 ラジオ出演~♪ (2016-03-20 11:20)

Posted by のりの at 14:59 │農Cafeのお知らせ!