輝き こだわりの梅 › Dairy › 剪定講習会IN農cafe
【2018年梅予約開始です♪】今年もどうぞよろしくお願します♪多くの方とご縁がありますように~♪4/27(のりの)さて5月20日より小梅さんの収穫発送はじまりますよ~♪ご予約はお早目に!

2015年04月02日

剪定講習会IN農cafe





皆さんはじめて道法さんの『植物ホルモン』
のお話を熱心に聞いていました~
そして終了は夕方6時近く。ご参加下さいました皆さんお疲れさまでした~

そしてなんと言っても『道法さん!』ありがとうございました!

今回この来農cafeが実現したのは色々な方々からの繋がりでした。
そしてまた『幸せな農業』のありかたみたいなものが、拡がるきっかけになったかと思います。
はじめにお話を頂いた時、
『こんなにいい話、独り占めしたい自分』と戦い(笑)いやいや『皆でいい話を聞きたい』に思い返し、
必要な方にお伝えしようと思いました。大きな講演実習会はまた次回として、、、、。

今度は冬、剪定シーズンにまた来て頂こうと思います。
最後に道法さんの言葉!
『家庭菜園の方から、果樹栽培、野菜の農家さん、官庁の方』まで広い間口でお話出来ます!っと。
力強いお言葉、なんと言っても面白い方です!パワフルな方!魅力的な方!

物静かな家のだんなの一言~『楽しかった』とご満悦の一日!

なるべく農薬、肥料が少なくてすむことは幸せになれる。
だって『楽』じゃん!
※うちは何も使ってません~

皆で楽しみましょう~
また冬におよびしましょ~♪

次回は¥参加費高いよ~(笑)!

後日談:うちら夫婦は植物ホルモンのお話を聞き
今年は田んぼで応用してみよう~!という計画でいます。
この勉強会でかなり習得出来たはずです!
田んぼは正直大変で、やはり除草剤の力はすごい~っと実感させられているのが実情です。
でも使いたくないのです。
『楽』になりたいので、今回はこのプログラムを応用してみようと思うのです!
こうご期待!

梅ちゃんの方は、かなりいい具合のようです。
良かった!背中を押された感じです。
梅林に少しづつですが、あんず、ブドウ、りんご、みかん、アーモンド、胡桃などを植えています。
いっぱい実ったら皆さんにもご披露したいです。


※小梅さん絶賛収穫中~♪ お求め出来ます。
織姫、甲州カリカリ用今週末ぐらいが旬です!
 ご注文はこちらまで ume_kagayaki@yahoo.co.jp





同じカテゴリー(Dairy)の記事画像
小梅ちゃんもいでるよー
熟れ熟れ南高梅有ります~♪
夏至の今日この頃~♪
梅ジュース♪仕込み〜
小梅はつもぎ♪
311の今
同じカテゴリー(Dairy)の記事
 小梅ちゃんもいでるよー (2018-05-24 16:45)
 熟れ熟れ南高梅有ります~♪ (2017-07-10 15:29)
 夏至の今日この頃~♪ (2017-06-21 11:42)
 梅ジュース♪仕込み〜 (2017-06-06 18:03)
 小梅はつもぎ♪ (2017-05-26 18:28)
 小梅のレシピ~♪ (2017-05-23 13:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
剪定講習会IN農cafe
    コメント(0)