輝き こだわりの梅 › Dairy › 剪定講習会IN農cafe
☆梅ちゃんご予約受付中❣~今季もどうぞよろしくお願い致します。

2015年04月02日

剪定講習会IN農cafe

剪定講習会IN農cafe

剪定講習会IN農cafe

皆さんはじめて道法さんの『植物ホルモン』
のお話を熱心に聞いていました~
そして終了は夕方6時近く。ご参加下さいました皆さんお疲れさまでした~

そしてなんと言っても『道法さん!』ありがとうございました!

今回この来農cafeが実現したのは色々な方々からの繋がりでした。
そしてまた『幸せな農業』のありかたみたいなものが、拡がるきっかけになったかと思います。
はじめにお話を頂いた時、
『こんなにいい話、独り占めしたい自分』と戦い(笑)いやいや『皆でいい話を聞きたい』に思い返し、
必要な方にお伝えしようと思いました。大きな講演実習会はまた次回として、、、、。

今度は冬、剪定シーズンにまた来て頂こうと思います。
最後に道法さんの言葉!
『家庭菜園の方から、果樹栽培、野菜の農家さん、官庁の方』まで広い間口でお話出来ます!っと。
力強いお言葉、なんと言っても面白い方です!パワフルな方!魅力的な方!

物静かな家のだんなの一言~『楽しかった』とご満悦の一日!

なるべく農薬、肥料が少なくてすむことは幸せになれる。
だって『楽』じゃん!
※うちは何も使ってません~

皆で楽しみましょう~
また冬におよびしましょ~♪

次回は¥参加費高いよ~(笑)!

後日談:うちら夫婦は植物ホルモンのお話を聞き
今年は田んぼで応用してみよう~!という計画でいます。
この勉強会でかなり習得出来たはずです!
田んぼは正直大変で、やはり除草剤の力はすごい~っと実感させられているのが実情です。
でも使いたくないのです。
『楽』になりたいので、今回はこのプログラムを応用してみようと思うのです!
こうご期待!

梅ちゃんの方は、かなりいい具合のようです。
良かった!背中を押された感じです。
梅林に少しづつですが、あんず、ブドウ、りんご、みかん、アーモンド、胡桃などを植えています。
いっぱい実ったら皆さんにもご披露したいです。


※小梅さん絶賛収穫中~♪ お求め出来ます。
織姫、甲州カリカリ用今週末ぐらいが旬です!
 ご注文はこちらまで ume_kagayaki@yahoo.co.jp





同じカテゴリー(Dairy)の記事画像
小梅さん今年は、早いよー❣️
白加賀さんー❣️絶好調ですー
樹熟白加賀2021
梅さん収穫していますー。
2018年の梅さん!
もー南高梅もーすげー♪たわわですー
同じカテゴリー(Dairy)の記事
 小梅さん今年は、早いよー❣️ (2023-05-29 20:39)
 白加賀さんー❣️絶好調ですー (2022-06-16 13:21)
 樹熟白加賀2021 (2021-06-14 11:54)
 梅さん収穫していますー。 (2020-05-29 22:25)
 2018年の梅さん! (2018-06-29 16:10)
 もー南高梅もーすげー♪たわわですー (2018-06-26 15:46)

Posted by のりの at 00:00 │Dairy