輝き こだわりの梅 › Dairy › 本日やるべき事!エネルギー対策!
【2018年梅予約開始です♪】今年もどうぞよろしくお願します♪多くの方とご縁がありますように~♪4/27(のりの)さて5月20日より小梅さんの収穫発送はじまりますよ~♪ご予約はお早目に!

2011年03月14日

本日やるべき事!エネルギー対策!

おはようございます!

今朝一番で確認した事。

おばあちゃんの酸素吸入機の停電に伴う、臨時電源の確保について:

○ 東電のカスタマーセンターに連絡!→繋がらず
○ 酸素の会社の担当者の携帯に連絡! →被害の大きい宇都宮方面の方優先ですが、酸素ボンベ1本だけ確保できました。
(担当者の方昨夜から寝ずに対応との事でした!)
○ 榛東村役場保健福祉課に連絡  →東電の渋川支社へ連絡します!との回答!
○ 東電渋川支社から連絡有り    →携帯用発電機の設置の約束。
*24時間使用でないので夜間と在宅の火、木、土、日の設置のみお願いしました。
(必要な人から優先でかまいませんと、、。)  


結果: きっちりと対応して頂けます。皆さまのお近くの自治体、
東電支社に、あせらず連絡してみましょう! 



娘の保育園:   停電の場合お休みとの事です!→今日は通常とおり

つぶやき:  

給食、その他の安全面などに問題があるのでしょうか?
お弁当持参で対応して頂けるとありがたいな~。冷暖完備だから難しいのかな~?
厚着で対応ってのはどうでしょうか?
 我が娘ちゃんだけいつもスゴイ厚着なのは、お家が寒いからなの、、。
でもこーゆー時は強いわね!何も普段と変らない!

なるべく子供は、自然に育てたいものです。


稲作について方針:

群馬用水が、停止又は、給水制限の場合→  6月の梅雨入りにあわせた田植え!
自然農でやります! 一番広い田んぼですので水が良く廻るように溝を作る。
(もしかして、不耕起!!??)

道上の水が入る田んぼ→ 例年どうりの自然農(不耕起たんぼ)

水争いとかおこらんといいな~、、。わからんけど、、。

*群馬用水 (ポンプで汲み上げしている)
*道上の水 (昔から地域で使っている地下水) 

梅ちゃんについて:
こちらも例年どうり自然栽培です。
栽培については、何の問題もないのですが、

ただ全国販売(ネット販売)に支障(流通の問題)が出ることは、間違いないでしょう、、。
何か考えねば、、、。



同じカテゴリー(Dairy)の記事画像
小梅ちゃんもいでるよー
熟れ熟れ南高梅有ります~♪
夏至の今日この頃~♪
梅ジュース♪仕込み〜
小梅はつもぎ♪
311の今
同じカテゴリー(Dairy)の記事
 小梅ちゃんもいでるよー (2018-05-24 16:45)
 熟れ熟れ南高梅有ります~♪ (2017-07-10 15:29)
 夏至の今日この頃~♪ (2017-06-21 11:42)
 梅ジュース♪仕込み〜 (2017-06-06 18:03)
 小梅はつもぎ♪ (2017-05-26 18:28)
 小梅のレシピ~♪ (2017-05-23 13:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日やるべき事!エネルギー対策!
    コメント(0)